2017年8月2日水曜日

Caffè mocha

 
 
 
昨日は19年目の結婚記念日でした。
 
と、言っても お洒落なお店に行くわけでもなく
 
毎年子どもたちリクエストのファミレスにお夕飯を食べに行っています。
 
 
今年は『COCOS』♪
 
 
久しぶりに行きましたが ドリンクバーが凄いことになっていました。
 
なにやらボタンがデジタル画面。
 
 
ドリンクメニューがとにかく豊富。。
 
暖かいカフェモカ美味しかったデス。
 
 
ストロベリーココアというのもありましたよ。。
 
今度飲んでみよう。
 
 


2017年7月31日月曜日

Mother's handmade

 
 
 
母の新作。
 
コースターをまた作ってもらいました。
 
母は手があいているときは ほとんど編み物をして過ごしています。
 
なので 実家に行くときは 毛糸を買っていくことが多いです。
 
 
私の場合は それが『絵』なのかな。
 
ひとりでいる時間が長くても 楽しく集中できることがあるのは幸せです。
 
 
手先を使うことは 脳に良いらいしので 一石二鳥ですね♪
 
 
 


2017年7月12日水曜日

Silhouette Sticker

 
LINEスタンプ シルエットシリーズです。
 
 
 
 
スタンプと全然関係ないですが...
 
 
昨日 蜂に刺されてしまいましたT T
 
生まれてはじめて!!!
 
 
庭の植木をカットしていたら 突然チクリと右手に痛みを感じました。
 
すると目の前に大きな蜂が威嚇するようにブンブン ホバリング。
 
あわてて家に入って 水道の水で洗って 薬をつけて。
 
保冷剤で冷やすこと1~2時間。
 
なんとか痛みもなくなり腫れも引きましたが...
 
 
今朝 夫が植木を確認してくれて。
 
なんと 蜂の巣の製作中!!! だったみたいで...!!!
 
 
ちょっと納得はしました。
 
むやみに刺してきたわけではなかったのね。
 
 
 
でも 巣が大きくならないうちに なんとかしなくては...T T
 
 

2017年6月20日火曜日

Azisai

 
 
 
北鎌倉に紫陽花を観に行きたいけど 
 
今年は庭の紫陽花で我慢です。
 
 
 
でも ピンクだったっけ?
 
いつも青い紫陽花が咲いていたような気がする。
 
 
古い写真をチェック。
 
 
 
 
 
やっぱり青い。
 
 


2017年5月30日火曜日

Pink rose


 
 
 
薔薇3作目。 コレがとりあえずラストの薔薇作品。。
 
 
 
靴ほしいな。。とずっと思ってるのですが 気に入った靴になかなか出会えません。
 
 
こんな靴がほしいんだけどな。
 
 
ないでしょうか。
 
 
 
ちょっとレトロなデザインで 服の色をあまり選ばない感じ。
 
 
 
ひょっこり現れないかな。
 
 
 
 

2017年5月24日水曜日

Demitasse

 
 
 
今週は子どもたちの定期テスト期間です。
 
高校に入ったばかりの息子にとっては はじめての定期テストということで
 
夜遅くまで勉強しているみたい。(たぶん)
 
 
そうでなくても朝に弱い息子は 睡眠不足でボーっとしてます。
 
 
そんな時に登場するのが珈琲♪
 
 
普段飲まないせいか 一口でも口に入れると目がパッチリ。
 
嘘みたいだけど 本当。
 
 
私はどんなに飲んでも眠いものは眠いけど...
 
ある意味うらやましい。
 
 
今朝はお気に入りのデミダスカップでお洒落に用意してあげました。
 
 


2017年5月18日木曜日

Red rose 2

 
 
 
今日は突然の雨が降ったりやんだり 落ち着かないお天気。
 
 
洗濯物を気にしながら 長いソファーの模様をひたすら描いていました。
 
 
ゴロゴロゴロ...と遠くで雷の音がしたので 2階に走って洗濯物を取り込んで。
 
 
午前中は良く晴れていたので ちゃんと乾いていてました。
 
 
 
植物が もしお話できたら どんな話をしてくれるでしょうか。
 
 
『星の王子様』の大切な花をイメージして描きました。
 
 
美しい薔薇の花です